工場一つ閉鎖します

大手の下請け製造会社を経営しています。
最近親会社の都合で仕事が激減。
ついに工場を一か所閉鎖することになりました。

格差ばかりの社会

今月の売り上げもひどいことになった。


2社の下請けをやっているが

1社は仕事が激減、

もう1社は今月決算なのであまり部品を動かしたくなくて

注文を出してこない。


何だかリーマンショックよりひどい(-_-;)


今朝子供の貧困についてテレビでやっていた。

子供の貧困はつまり親の貧困。


進学を諦めるなんて普通にある話。


うちは二人とも大学を出せたんだから

贅沢な方なのかな。

奨学金を借りて子供たちが返しているけれど。


そして子育てが終わった私たち親の世代も

貧困なのでは?

だって子供に注ぎ込んだのだから。


色々な所にある格差。

一生懸命、真面目にやっているのに

報われないって何故だろう。


公務員さんやら国会議員さん達、

高いお給料をもらっているから

庶民の暮らしなんてわからないでしょうね。


でもそういう人たちが色々決めているんだから

話にならない気がする。


もう少しボランティア精神が必要でしょ!?


って言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないのでしょうけど。