工場一つ閉鎖します

大手の下請け製造会社を経営しています。
最近親会社の都合で仕事が激減。
ついに工場を一か所閉鎖することになりました。

仕事しなくちゃ

会社の経理を担当。
主人が社長を退いて私の従弟が
継いでいるので仕方ないのですが、
経理は好きではありません。


今も現金出納帳を会計事務所に
提出するために作成していたのですが、
去年の8月分から提出していないので
請求されました。
当然です(-.-)
ちなみに7月決算です。
10月分くらいまでだいたいは出来ていますが。


嫌いな上に赤字続きなのですから
やる気が起きないのは当然です。


小さい会社ですが役員に名前を連ねている人が
計7人いるんです。
名前だけなのでパートさんも入っているのですが、
それだけいるのに私だけがお金とにらめっこして
いつも厳しいことを言うのが嫌なんです。
寝ていても、お金が無い!ってはっとすることもあるし。
どうして私だけが悩まなきゃいけないの?


気持ちは強い方でストレスなんかも感じないのですが、
さすがに鬱になるのではないかと心配です。


なので
いいことを考え付きました。


今溜まっている分を早く片付けて、
今年の決算を済ませたら
事務を引退することにします。
従弟の奥さんにやってもらおう(笑)


私は個人で仕事もしているので
そちらにも力を入れたいし。
と言っても食べられるほどの稼ぎはないので
他で働いてもいいし・・・。


とにかくさっさと片付けなくては!